写真はじめました

休みの日に撮った写真を載せています。

【新潟写真】越後胎内観音 2020年8月17日

8月17日に胎内市にあります「越後胎内観音」へ行ってきました。

 

  • 名称:越後胎内観音
  • 場所:新潟県胎内市下赤谷384-1
  • 駐車場:有り(普通車100台)

この日は曇天で、落ち着いか光源となっており、重厚感のある写真を撮りたいと思いました。 

 

f:id:TomiChika:20200905212254j:plain

f:id:TomiChika:20200905231439j:plain

f:id:TomiChika:20200905231457j:plain

最初は「仁王殿」です。

1枚目は周りに緑を入れて、仁王殿を安定感のある感じで構図を考えました。

2枚目は斜めから広角24mmで近づいてみました。

3枚目は縦構図にして手前の苔を前景にして シンボリックな「越後胎内観音」の文字を入れてみました。

 

f:id:TomiChika:20200905233411j:plain

f:id:TomiChika:20200905233433j:plain

f:id:TomiChika:20200905233507j:plain

f:id:TomiChika:20200905233528j:plain

f:id:TomiChika:20200905233545j:plain

お次は「仁王像」です。

人を撮る時と同じように、瞳にピントを合わせながら仁王像の迫力が伝わるような構図を探して撮りました。

そして仁王像は当たりだと思いました!

胎内観音は青銅で作られているのですが、仁王像も青銅で作られていると思います。なので色艶が綺麗で表情もカッコ良くて写真を撮るにはオススメだと思いました。

ファインダーを覗いていると、今にも動き出しそうでしたよ。

 

胎内観音の仁王像を撮っているときに思ったのですが、人物を撮るのは面白いのかしれないと思いました。これまでポートレートは撮ったことがなく特に興味はありませんでしたが、なんだか興味が湧いてきました。でもモデルがいませんけどね。笑

 

次回に続きます。

 

では、また!