写真はじめました

休みの日に撮った写真を載せています。

【新潟写真】樽ヶ橋 2020年8月17日

8月17日に胎内観音を撮影した後に、「樽ヶ橋」も撮ってきました。

 

  • 名称:樽ヶ橋
  • 住所:新潟県胎内市下赤谷
  • 駐車場:近くに胎内観音の駐車場有り

1.ちょっと遠くから撮影

f:id:TomiChika:20200914125533j:plain

1枚目は橋の下にある公園から撮りました。

緑の芝がとてもキレイで橋を主題、芝を副題として左のベンチをアクセントに入れてみました。

曇天だったので空は入れませんでした。

絞りはF8にして、芝をレンズのギリギリまで近づけたので良い感じに芝がボケてくれました。

 

2.橋の真下から撮影

f:id:TomiChika:20200914130315j:plain

2枚目は橋の真下に行って撮りました。

「手前の鉄骨」「奥に伸びていく鉄骨」「木の緑」のバランスを自分なりに考えて撮りました。

 

3.橋の全景

f:id:TomiChika:20200914130959j:plain

3枚目は、橋の全景を撮りました。

左から対岸の山へ橋が伸びていって、「橋」「山」「空」と奥行き感が出るようなイメージで、焦点距離やカメラの角度を変えながら構図を決めていきました。

空が青ければ、赤(橋)、緑(山)、青(空)となってもっと良い写真になったかな?などと思っています。

曇天で残念でした。

 

4.橋と川 長秒露出

f:id:TomiChika:20200914132803j:plain

橋の下に流れている胎内川と樽ヶ橋を撮ってみました。
水が流れているとなれば、長秒露光っしょ!ということでシャッタースピード12秒で撮っています。

そして、撮影後にLigthroomで色々といじってしまいました。笑

カッコつけすぎな感じが気にっています。

 

では、また!