写真はじめました

休みの日に撮った写真を載せています。

【新潟写真】手打そば処 みゆき庵 2020年2月29日

2月29日に胎内市にあるロイヤル胎内パークホテルの敷地内にある

手打そば処 みゆき庵に行ってきました。

注文した天ざるそばに、ドーンと近づいて撮ってみました。

f:id:TomiChika:20200302225615j:image

いつもは、カメラを買った時に付いてきた

「EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM」を使っていますが、

今回は「EF-S 24mm F2.8 STM」を使って撮りました。

 

買ってからあまり使うことが無かったレンズです。汗

 

単焦点レンズは、なんだか良い感じの写真が撮れて

楽しいし、写真を撮るのが上手くなったのかな?と

錯覚させてくれる不思議なレンズのように思えました。

 

これからは、もっと「EF-S 24mm F2.8 STM」の出番を増やして

いきたいと思います。

 

話は変わりますが、道中の車内で聞いていたラジオから、

新潟市新型コロナウイルスの感染者が確認されたという

ニュースを聞きました。

 

過剰に反応するのは良くないとは思うのですが、

外に出かけて写真を撮るのは、控えた方がよいですかね。

 

いつ食べても、みゆき庵の天ざるそばはとても美味しいです。

おすすめのそば屋さんです。