写真はじめました

休みの日に撮った写真を載せています。

弥彦神社の「一の鳥居」を撮ってみた!

8月23日の朝に弥彦神社に行ってきました。

  • 名称:彌彦神社
  • 住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦2898
  • 駐車場:神社脇駐車場(50台)、村営第一駐車場(345台)

1.一の鳥居 正面から

f:id:TomiChika:20200921221757j:plain

朝の7時前に到着して、一の鳥居を真正面から撮影スタートです。

車の通りが少なく道路に出て撮影しました。もちろん車の邪魔にならないよう気を付けながらですよ。

日中は車の通りがあるのでビシッと真正面から撮るのは難しいので、早起きをすると良いことがありますね。笑

 

いつもの如く、FVモードで「SS:オート」「ISO:オート」にして絞りf11に設定して撮りました。

曇天だったので落ち着いた光の中で撮れて良かったです。

 

2.一の鳥居 斜めから

f:id:TomiChika:20200921223219j:plain

お次は斜めからの構図で全景に木の葉を入れてみました。

 

3.一の鳥居 斜めローアングル

f:id:TomiChika:20200921223520j:plain

斜めからのローアングルです。

手前から玉砂利、弥彦神社と記された石碑、一の鳥居、木の葉と自分なりにバランスを考えて撮ってみました。

 

4.一の鳥居 正面ローアングル

f:id:TomiChika:20200921224328j:plain

正面に戻って、今度は迫力を出そうと思いローアングルで狙ってみました。

 

朝は人が少なく、撮影に集中できて良いですね。笑

誰もが撮りたいポジションを独り占めして、アングルを変えたり、カメラの設定を変えて撮ってみたり、その場で色々と考える事ができて、すごく楽しいです。

結構後で写真を見て、もっと違う撮り方があったのでは?と思ってしまうので、考える時間があると余裕を持って撮影に望めるのは自分にとってはありがたい状況でした。

素人カメラマンは時間がかかります…涙

 

最後まで読んで頂き感謝です。

弥彦神社の写真はまだまだ続きます。

では、また!