写真はじめました

休みの日に撮った写真を載せています。

【山形写真】山居倉庫 2020年3月13日

山形県酒田市へ日帰り旅行に行った際に、

観光地となっています「山居倉庫」を撮ってきました。

f:id:TomiChika:20200402232921j:image
f:id:TomiChika:20200402232925j:image
f:id:TomiChika:20200402232930j:image
f:id:TomiChika:20200402232934j:image
f:id:TomiChika:20200402232917j:image

現在もお米の倉庫として使用されている倉庫です。

倉庫の裏には日除のためのケヤキが植えられており、

素敵なケヤキ並木となっています。

よく見る写真ですよね。

 

今回は、新緑でもなく紅葉でもなく雪景色でもなく、

落葉した寂しげな感じがしたので、自分なりにレトロな感じに仕上げてみました。

 

単焦点レンズで撮ったのですが、レンズが軽くて小さいので、

カメラの持ち運びが大変楽でした。

ちょっとした旅には軽いレンズが良いですね。(俺だけかな?)

 

今にも雨が降りそうな感じで、撮り始めて10分後には大雨となり

山居倉庫の撮影はそこで断念しました。

 

写真って楽しいですね。