写真はじめました

休みの日に撮った写真を載せています。

【山形写真】臨時快速列車 海里 2020年3月13日

酒田市への日帰り旅行の復路で乗車した

臨時快速列車の「海里」を撮りました。

f:id:TomiChika:20200405210933j:image

f:id:TomiChika:20200405210937j:image

f:id:TomiChika:20200405210947j:image

f:id:TomiChika:20200405211017j:image

2号車のコンパートメントシートに乗りました。

 

食と景色を楽しむ列車ということで、

景勝地笹川流れでは速度を落として運行となり、

景色を楽しめるようになっています。

 

更に桑川駅では、記憶が曖昧ですが

20分から30分停車するので、桑川駅にある

「道の駅 笹川流れ夕日館」で日本海の景色を楽しめます。

しかし、この時は雨で景色を楽しむことはできませんでした。残念

 

天気は良くありませんでしたが、

個室のような感じで対面座席になっていて、

大きなテーブルが付いている快適な

コンパートメント席のおかげで、

家族4人と義母の5人で楽しい時間を過ごすことができました。

 

コンパートメントは定員4人なので、

1名分は1号車の指定席をとり、

コンパートメント席に5人で乗っていました。

 

まったく鉄道に関しての知識はありませんが、

内装は欧州の列車に出てくるような感じがするのは私だけでしょうか?

 

終点の新潟駅に近づくと、

車掌さんのアナウンスが流れ、

旅の終わりを感じるとともに、

楽しかった2020年3月13日に感謝しました。

 

もっと列車のカッコ良さを、

写真に収めたいと思ったのですが難しいものですね。

写真が上手くなりたいです。