写真はじめました

休みの日に撮った写真を載せています。

【新潟写真】「Befcoばかうけ展望室」からの夜景 2020年2月2日

Tomichikaです。

2月2日、朱鷺メッセBefcoばかうけ展望室で夜景を撮ってきました。

 

室内から外を撮影したときに、ガラスに室内が映るのを防止してくれる忍者レフを

取り付けての撮影でした。

 

f:id:TomiChika:20200216172527j:image

 

これまで綺麗な夜景を目の前にしても、

ガラスに映った室内が邪魔になるため、展望室からの撮影は断念していました。

 

黒い布など被って撮影するやり方もあるようですが、

小心者の自分には絶対に無理なため室内からの夜景撮影は諦めていました。

 

ところが、忍者レフという優れものがあるということを知り、

速攻で購入して、2月2日に忍者レフの初体験を果たした次第です。笑

 

忍者レフの直径は50cmあるので、それなりに目立ちますが・・・

小心者でも耐えられる範囲でした。

 

自分のやり方が悪いのかもしれませんが、

ガラス面に対してのカメラレンズの角度によっては、

室内の照明らしき光が写ってしまいました。涙

今後、リベンジして色々と試してみたいと思っています。

 

今回は三脚を使わずにISOを1600まで上げて、

手持ちでの撮影を試みましたが、結構モワッとした感じになり、

パッキとした写真とはなりませんでした。

三脚禁止の表示は無かったので、次回は三脚を使用してみたいと思っています。

他の方の邪魔にならない範囲でね。

精進です。